流行中⁉︎の○○解説サイト!!

今流行っているものや、流行りそうなもの、気になるあのワード等を解説したり、意見を述べたりするサイトです。

iPhone6/iPhone6 PLUS発表!!解説していきます。

みなさん

こんばんわ

 

toshiです!

 

iPhoneファン待望のiPhone6がついに発表されましたね!!

 

しかも今回は2パターンが発表されました。

iPhone6とiPhone6 PLUSの2種類です!

 

今回は基本的に

どんな違いがあるのか、

そして、どんな特徴があるのかについて解説していきます!!

 

【大きさ】

iPhone5…4インチ(10cmぐらい)

iPhone6…4、7インチ(12cmぐらい)

iPhone6 PLUS…5、5インチ(14cmぐらい)

 

かなり大きくなりましたね…

 

【容量】

iPhone5…16GB、32GB

iPhone6…16GB、64GB、128GB

iPhone6 PLUS…16GB、64GB、128GB

 

これはどちらも同じで、今回は32GBがなくなり、

代わりに、128GBが追加されました。

 

【重量】

iPhone5…112g

iPhone6…129g

iPhone6 PLUS…172g

 

数字だけみるとiPhone6 PLUSはかなり重く感じますね。

 

【インターネット利用時間】

iPhone5…3Gで最大8時間、4G LTEで最大10時間、Wi-Fiで最大10時間

iPhone6…3Gで最大10時間、4G LTEで最大10時間、Wi-Fiで最大11時間

iPhone6 PLUS…3Gで最大12時間、4G LTEで最大12時間、Wi-Fiで最大12時間かなり性能がアップしていますね。

 

【連続通話時間】

iPhone5…3Gで最大10時間

iPhone6…3Gで最大14時間

iPhone6 PLUS…3Gで最大24時間

 

iPhone6 PLUSの通話時間はとんでもないですね。

 

 (上記の情報はAppleのHPを参照)

 

以上が基本的な性能の違いです。

 

他にも進化した部分はたくさんありますが、

基本的なところのみ解説させていただきました。

 

あと1週間もしない内に発売ですね。

 

実際のところ使い勝手等はどうなるのでしょうか?

 

各通信会社からも料金が発表されたみたいですね!

 

私は、少し様子をみてから購入しようと考えていますが、

今からどれにしようかすごく悩んでいます。

 

みなさんも発売したら、検討してみてはいかがでしょうか。