流行中⁉︎の○○解説サイト!!

今流行っているものや、流行りそうなもの、気になるあのワード等を解説したり、意見を述べたりするサイトです。

Line Pinコード設定が義務化

みなさん

こんばんわ

 

toshiです!

 

今日は秋分の日でしたね。

昼と夜の長さが同じの日と言われますが、

実際には昼の方が少し長いみたいです。

 

さて、今日はLineのPinコードが義務化された件についてお話していきます!

 

そもそもなぜPInコード設定が義務化されたのかと言いますと、

不正ログイン事件が最近多発したことによるものだと考えられます。

 

不正ログインつまり、アカウント乗っ取り事件です。

 

芸能人の方々がいつの間にかアカウントを乗っ取られたといった、

被害が拡大していたため、今回の義務化に踏み切ったのだと思われます。

 

日本国内で大人気のアプリだからこそかなり話題になった訳ですね。

 

そして、「Pinコードを設定しないとLineが初期化される」

といったデマも広がったそうですが、

そういったことはないそうなので、ご安心下さい。

 

ちなみに、Pinコードを設定すると、どんな効果が期待できるのかと言いますと、

普段とは別の電話番号でログインしようとすると、

Pinコードの入力が要求されます。

 

ここで、Pinコードがわからないと不正ログインが出来なくなりますので、

一定の効果は期待できるみたいです。

 

ただ、わかりやすいPinコードにしてしまうと意味はなくなってしまうので、

注意して下さいね!

 

これからは乗っ取りの心配は少なくなりそうですね!